NAOYA BLOG

旅について書いていきます。旅好きの人は是非!

カラフルなマラソン「Color Manila Run」の実態!フィリピンでカラーランに出場してみた感想

 

フィリピンのマニラ首都圏パサイにあるSMモール・オブ・アジア(SM Mall of Asia)で行われたカラーランに参加してきました。

 

今回はそのカラーランについて、実際に参加してみた感想、費用、内容などを詳しく書いていこうと思います。マニラでカラーランに出たいと思っている方は是非参考にしてください。

 

 

 

 

「Color Manila Run」とは?概要

 

「Color Manila Run」とは、フィリピンのパサイにあるSMモール・オブ・アジア(SM Mall of Asia)で行われるカラーラン(カラフルに染まるマラソンみたいなもの)のことです。

 

SMモール・オブ・アジア(SM Mall of Asia)はフィリピン最大級の商業施設で、敷地内には大きなショッピングモールの他に、遊園地などがあります。カラーランは、そのSMモール・オブ・アジアの敷地内にある道路で開催されます。

 

 

 

地図を見て分かる通り、海沿いにあって潮風を感じながら走ることができます。

 

では実際に参加した時の写真を見てみましょう。

f:id:naoyablog2525:20200206222633j:image

 

 

 まさに「カラフル」。このカラフルな粉を身体中に浴びながら走ります。

 

 

 

「Color Manila Run」料金について

 

「Color Manila Run」はチケットを購入することで参加できるのですが、そのチケット代はP850です。日本円にして約2000円ですね。

 

料金にはマラソン代の他に、専用Tシャツ・サングラス・メダル・カラーパウダー1袋分・水1本・ジュース1本が含まれています。専用Tシャツとサングラスは走る前に、その他は走り終わった後に受け取ることができます。

 

 

こんな感じのメダルを貰うことができます。結構かっこいい。

f:id:naoyablog2525:20200206222659j:image

 

ランニングが終わった後は大音量が流れている広場に集まります。走り終わった後も踊ったり、みんなで写真を撮ったりなど、イベント好きには最高です。

 

チケットは「Color Manila Run」の公式サイトから購入できるので気になる方は要チェック。かなり人気でチケット入手は困難なので、参加したい方は随時情報をチェックしましょう。

 

 

「Color Manila Run」コースについて

f:id:naoyablog2525:20200206222820j:image

 

「Color Manila Run」ですが、走る距離によって3つのコースに別れています。

 

距離は3km5km10kmの3つです。どのコースを選んでも、本気で走ったり、ゆっくり歩いたりしてOKなので、違いは距離だけですね。因みに自分は5kmを選びましたが、まあまあ長かったです。パウダーを浴びたり、コースに設置されている障害物を乗り越えながらなので意外と時間がかかりました。

 

障害物には色んなものがありますが、その1つがこちらです。大きな滑り台ですね。

f:id:naoyablog2525:20200206222919j:image

 

コースには「カラーステーション」といって、カラーパウダーが大量に置かれている場所があるので、そこで友達とかけ合ったり、見ず知らずの人とかけ合って交流したりします。

 

走り終えたら、先ほども書いたのですが、音楽が大音量で流れている広場へと行きます。そこでメダルやジュースなどのアイテムをゲットします。

 

また自分の体や服についたカラーパウダーですが、入念に洗わないと取れないので、十分に満喫したなと思ったら、近くのトイレなどに行ってゴシゴシ洗いましょう。洗う作業は結構大変でした。。笑

 

 

参加してみた感想

「Color Manila Run」に参加してみた感想ですが、今までに経験してきたイベントの中でもダントツに楽しかったです。

 

みんなでカラフルになりながら走って騒ぐのは本当に最高でした。

 

ただ早朝に集合して、朝早くに開始するので朝が弱い人はキツイかもしれません。笑

 

実際にイベントの様子は、インスタグラムで、ハッシュタグ「#ColorManila」と検索すればたくさん見ることができます。写真を見たらわかりますが、絶対に参加したくなるはずです。

 

フィリピンのマニラを訪れる人は是非参加して見てください!一生の思い出になるはずです!!